FC2ブログ

「日本語学習支援ボランティア」研修会が終わりました。

5月12日土曜日、養父公民館で「日本語学習支援ボランティア」研修会が開かれました。

これは、これから養父市で開講予定の「やぶ日本語教室」で教えるボランティアに対して、「ボランティアとは何か、どう教えていくのか」といったことを学ぶ研修会でした。

養父公民館。
ボラ養(養父公民館看板)


講義会場の様子。
ボラ養(全体図)


養父市以外のボランティアも参加可能ということで、あさご日本語教室からも5人参加しました。
ボラ養(あさご出席組)


研修会の講師は、朝来市もいつもお世話になっている兵庫県国際交流協会から、地域日本語推進員の財部さん。
朝11時から、夕方の4時までみっちりご教授頂きました。
ボラ養(財部講師)


あさご日本語教室から参加された5人のボランティアの皆さん、お疲れさまでした!
ぜひ、今回の研修をこれからの日本語教室に活かして頂ければと思います。

これからも研修会が行われるこ際には、教室で逐一報告しますので、よろしくお願いします。


☆やぶ日本語教室の紹介☆

養父市国際交流協会では、養父市及び近郊に住む外国の方を対象に、日本語教室を開催します。
第一回は、6月中旬の予定です。詳細は以下を参照してください。

日時:毎週木曜日 午後7時30分~午後8時45分
場所:八鹿公民館
教室形式:マンツーマン
内容:テキストを学習しながら、会話を楽しむ
会費:無料
問合せ先:八鹿公民館(電話 079-662-6141)
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR