FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下半期の教室が開始しました!

8月の夏休みを終え、9月10日(火)から下半期の日本語教室が開始しました。


また、9月から入れ替わったALT(英語指導助手)の4名が、新たに日本語教室に加わりました!
これで、現在のあさご日本語教室は【学習者19名、ボランティア支援者14名の、計33名】となっています。


▼教室の様子。欠席の人もいましたが、新規加入学習者がいるため賑やかです。
0910教室風景


---------

◆10月イベント

<8日(火)>
・・・「日本語発表会2013」
→学習者が日ごろの学習の成果をスピーチで発表します。

<19日(土)、20日(日)>
・・・「但馬食文化祭り」
→但馬地域の食と文化が集まる祭典で、去年に引き続き、あさご日本語教室からブースを出します。
今年我々が出品するのは、【①フォー・ガー(ベトナム料理)、②杏仁豆腐(中国お菓子)、③マドレーヌ(フランスお菓子)】の3品です☆


▼(参考)現在試作中フォー。ベトナムの麺料理です。日本人の舌にもあうと思います!美味です。
2013.09.18フォー・ガー(試作).

▼(参考)同じく試作中の杏仁豆腐。中国発祥のお菓子です。食べやすい甘さに仕上げています。
2013.09.18杏仁豆腐(試作).


マドレーヌはまたのお楽しみということで・・・♪♪♪


---------


10月はイベントも目白押しです。
もちろん、日本語の勉強を通じてのイベントになりますので、学習者の皆さんもボランティア支援者の皆さんも、どんどん日本語を楽しんで学んでいきましょう♪




スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。