FC2ブログ

【8月12日~13日】ひょうご海外研修員を受け入れました。

8月12日~13日に、朝来市で「ひょうご海外研修員」の受入を行いました。

ひょうご海外研修員とは、「兵庫県の友好州省をはじめとする諸外国から優秀な青年を研修員として受入れ研修機会を提供することにより、課題解決型の交流を促進する」といったものです。詳細はひょうご海外研修員概要 (←クリックで飛びます)をご覧ください。

今回受け入れたのは、フランス人2名(ギョーム・ベルナール氏、マキシム・シャマランド氏)、ロシア人1名(イワン・スハノフ氏)、そして引率として兵庫県フランス人CIR1名(リオネル・アカ氏)の、計4名。

朝来市には、現在フランス人CIRのポリーヌ氏が勤務していることもあり、朝来市役所でのポリーヌ氏の仕事の紹介や、フランスに縁のある生野銀山や観光名所となっている竹田城跡などを案内しました。

◆朝一の市役所のラジオ体操・朝礼体験!
0813ひょうご国際研修員1

◆ポリーヌ氏の朝来市での仕事説明中。
0813ひょうご国際研修員2

◆ASAGOオリンピック開催。種目は「腕相撲」露西亜VS日本<(`^´)> 結果はいかに……!?
気になる続きは朝来市公式youtubeチャンネルパ・ピ・プ・ペ・ポリーヌ (←クリックで飛びます)で公開予定です。どうぞお楽しみに(*^_^*)
blog4.jpg



...。.☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。.。.。....


朝来市で過ごした感想を、研修員3名に伺いました。

■朝来市は綺麗な町で、面白い城跡がありますね。 自然があふれる町ですごく気持ちよかったです。竹田城跡は、私が行ったときはちょっと状態が悪いようでした。生野銀山は英語の説明もあり、すごく面白いところでした。ただ、市内を観光するには車やバスがないと移動が難しそうですね。今度はもっとお寺を見てみたいです。本当に、ありがとうございました。(G)

■朝来市の旅はすばらしかったです。竹田城跡に登ったら、すごく美しい景色が見れます。自然と文化のあふれている町が大好きです。(M)

■朝来市は自然のある場所で、すばらしい山の景色が見れます。生野銀山と竹田城跡はよかったです。また、私たちを歓迎をして頂き、本当にありがとうございました。すごく良い思い出ができました。(I)


またぜひ、朝来市に遊びに来てくださいね!




スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR