FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会うは別れの始め。To meet is to part.

中国から企業の研修生として、来日していた韓立華さんが、9月に中国に帰国されることになりました。

日本語教室にも第一回目から参加してくれたり、新聞社の取材に答えてくれたりと、色々な面で活躍されました。

短い間ではありましたが、日本語の通訳になるという夢を叶えられるよう、中国に帰ってからもぜひ頑張ってくださいね!また朝来市に来たときは、日本語教室に顔を出して下さい。


下の写真は、韓さんに向けて教室のみんなで書いた寄せ書きです↓

しきし




----------------------------------------------------------------------------------------------


さて、別れがあれば出会いもあります。


新しく学習者が3人増えました。
朝来市内のALTの先生が2人と、フィリピン出身の女性が1人です。

3人は皆さん女性です。また教室が華やかになりますね。


これから、また新たな仲間と一緒に日本語を楽しみましょう!


今回の日本語教室の様子↓

教室風景3

教室風景2

教室風景1


それでは、教室はまた来週。
午後7時から、場所は2階ではなく1階(101会議室)です。お気をつけて。








コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。